ディズニー旅行:1日目ディズニーランド

f:id:chu-rr:20190923133518j:plain

 


いよいよディズニーランドへ!

写真はハロウィンの装飾をみつけたので一応撮ってみました。

 

予約編はコチラ

www.chu-rr.com

 

 

ファストパス&抽選

パークに入ったらさっそくアプリでファストパスを。

行く前にディズニーアプリをダウンロードしておきましょ。

 

ファストパスがアプリで取れるようになって本当に便利!

 

○○までファストパス取りに行ってくる~という移動がなくなり、楽になりました。

そのぶん、競争率も高いのかもしれませんが、特に不便さは感じませんでした。

 

12時ごろにパークインして、

モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

どっちを先に取ったか忘れましたが、どっちも18時前後の時間で取れました。

2回目はショーレストラン(後述)のなかで操作して取った気がします。笑

 

ショーやパレードの抽選はぜんぶ外れちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ

そのため、ハロウィンパレードのスプーキー”Boo!”パレードは暑くて並ぶ気力もなくパスしました。笑

 

今回のパークのまわりかた

まだレストランの予約時間まで余裕があったので、まずは待ち時間の短く、エントランスから近いスティッチ・エンカウンターに並びます。10-15分くらいの待ち時間でした。

 

そのあとは、13:20からリロのルアウ&ファンの予約をしていたので、レストランに移動して受付を済ませます。

ポリネシアンテラスではランチショー、ディナーショーで別々のショーを見ながら食事をとることができますが、前にディナーショーで利用したので、今回はランチショーで予約しました。

ディナーショーはがっつりショーを見る感じですが、ランチショーはグリーティング要素が強く、各テーブルにキャラクターが回ってきてくれて、写真を取ることができます♥

 

これはメインのお料理の写真

前菜が特においしくて気に行ったのですがは写真撮り忘れてました。

けっこうボリューミーでお腹が張り裂けそうでした。

大好きなポリネシアンパンチというジュースもいっぱいおかわりしてしまいました。笑

f:id:chu-rr:20190923132551j:plain

 

ショーはこんな感じ

S席で予約を取ることができました。

真ん中の方の前から2組目のお席(席は当日行くまで分りません)

f:id:chu-rr:20190923132737j:plain

 

スティッチかわいかったー(*´▽`*)

こちらはお土産でもらえるサインとレイ

f:id:chu-rr:20190923125206j:plain

 

そのあとはポリネシアンテラスから近く、待ち時間も短いカリブの海賊とジャングルクルーズ!

 

そして明日のパスを買おうかとゲストリレーションに行ってみたら(結局外にでないと買えなかったけど)、たまたまイーヨー、ティガー、ピグレット、ジミニーがグリーティングを始めるところで、キャラクターみんなと2ショットや3ショットを取ってもらうことができました♥

ラッキー&ハッピーでした♥笑

 

ピグレットと3ショットを取ってもらってたら、ティガーが乱入してきた4ショットになるサプライズ!ティガーありがとう♪

 

写真は帰り際のキャラクターたちのソロショット

f:id:chu-rr:20190923132859j:plain

f:id:chu-rr:20190923132912j:plain

f:id:chu-rr:20190923132922j:plain

 


そのあとはファストパスを取ってた

モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

に乗ったあとは、夜のエレクトリカルパレードに備えて場所取り。

きちんとレジャーシートを持って行きました。 

 

45分前くらいに行って座って鑑賞するエリアの2列目でした。

近くのショップでハンバーガーセットを買ってきて夕食を取りながら待ちます。

フラッシュで光すぎて分りにくいけどミッキーの形のハンバーガー

f:id:chu-rr:20190923132605j:plain

 

2列目くらいでもエレクトリカルパレードはけっこうしっかり見えます。

大好きな美女と野獣

来年の美女と野獣エリアオープンすごく楽しみ!

f:id:chu-rr:20190923133214j:plain

 

パレードが終わったあとは明日に備えて早めに帰ります。笑

歩いてるとワールドバザールでハロウィンのプロジェクションマッピングをしていました!

f:id:chu-rr:20190923133642j:plain

 

 

ディズニーシーの記事やホテルミラコスタの記事はコチラ