ディズニー旅行2泊目:ホテルミラコスタ

f:id:chu-rr:20190923124533j:plain

 

いよいよ憧れのホテルミラコスタに宿泊♡

 

プリチェックイン

前の記事でも記載しましたが、土砂降りで一旦ホテルロビーに避難したので、その時にチェックインの手続きを済ませました。

15時のチェックインの時間帯は混雑するのですが、午前中にプリチェックインをしたので待ち時間なくチェックイン手続きを済ませることができました。

 

しかし、プリチェックインの場合は客室への入室は16:30以降となるので、要注意

 

お兄さんが「ミラコスタの宿泊は初めてですか?」と。

「はい」と答えると、「客室に向かうカーペットにも隠れミッキーがいるのでぜひ探してみてくださいね」とのこと!

 

隠れミッキー

 ディズニーシーで1日遊んだあと、お土産などを購入し、ミラコスタへ。

www.chu-rr.com

 

プリチェックインの際にルームキーをもらっているので、エレベーターでそのまま客室に向かいます。

 

お兄さんに教えてもらっていた隠れミッキーを探しながら向かいます。

 

みつけた!

どこかに1か所小さいミッキーがいるのかと思ったら、カーペットの真ん中にずっといたw

f:id:chu-rr:20190923180536j:plain

 

客室

いよいよお待ちかねの客室へ。

今回、予約したのは「カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム」

f:id:chu-rr:20190923180637j:plain

 

ミッキーのお部屋なので、お部屋のあちこちにミッキーがいます。

お部屋もシック&ラグジュアリーな雰囲気でおしゃれ~♡

 

お部屋の写真をいっぱい取ったので、アップしていきます!

 

洗面台

f:id:chu-rr:20190923182431j:plain

 

こちらはお部屋のアメニティ

f:id:chu-rr:20190923182309j:plain

 

カップ ソーサーセット

f:id:chu-rr:20190923182408j:plain

冷蔵庫にはエビアンが入っていて、ご自由にどうぞとのことでした。

 

こちらはお風呂のドア

カピターノ・ミッキー(ミッキー船長)がいます!

f:id:chu-rr:20190923182413j:plain

 

お風呂はいたって普通

(オークラホテルのほうがお風呂は豪華でした)

f:id:chu-rr:20190923182644j:plain

 

 

ミッキランジェロ・ギフト

お部屋に入って荷物を置いてから、夜食を買いに出かけました。

お昼のシェフミッキーでお腹いっぱいでパーク内で何かを食べれるほどお腹の余裕がなかったので。笑

 

ディズニーランドホテルはディズニーギフトのお店&コンビニてきな売店があるのですが、ミラコスタにはない!!!

 

ミッキランジェロ・ギフトというお土産ショップの一角に、カップヌードルとチップスターなどのちょっとしたおやつがおいてある程度。

(もうちょっとあっさりしたものが食べたかった。。。)

 

コンビニまで行く気力も、シーに戻って食糧調達する気力もないし、仕方ないのでカップヌードルを購入。笑

お部屋に電気ケトルはあります!

 

電気ケトルは、はじめ結構お湯が勢いよく出て私やけどしたので使用される方は要注意。

 

 

www.chu-rr.com

 

www.chu-rr.com

 

www.chu-rr.com