ディズニー旅行3日目:ディズニーシー

f:id:chu-rr:20190923191856j:plain

 

3日目もディズニーシー♡

 

ハッピー15エントリー

晴れていてお天気も良かったので、

前日よりもちょっと早くきたのに列は前日以上に伸びていました。

 

たぶん7時10分くらいには列に並んだかなと思います。

でもエントランスくぐったのは数分くらいの差だったように思います。

 

ゲートウェイにあった飾りつけ

後ろのミッキーは出たり消えたりするw

f:id:chu-rr:20190923191904j:plain

 

パークイン

前日と同様にやっぱりソアリンのファストパス!

08:40~のファストパスが取れました!

前日よりちょっと早い時間でした。

 

 

トイストーリーマニアは昨日2回乗ったので、違うところへ!!

 

メディテレーニアン・ハーバーの橋(通称 ポンテ橋)

正式名称はポンテ・ヴェッキオといいます。

 

この橋の火山側のあたりがアーリーで入れる限界になります。

そこにはキャストのお兄さんが立っていて、パークのオープン時間(この日は8時)になると通行できるようになります。

 

8時になるのを橋上で待って、橋の横にある階段を降ります。

階段を降りて、右に進むとアメリカン・ウォーターフロントに到着です☆

 

そしてシェリーメイのグリーティングへ。

場所はヴィレッジ・グリーティングプレイス

5~10分待ちくらいでグリーティングすることができました♥

整理券も8組目くらい。

f:id:chu-rr:20190923124507j:plain

 

撮影後は、もちろん昨日もらったフォトキーカードにデータを入れてもらいます!

 

そのあとは、ミルクチョコレート味のポップコーンを購入して、立て続けにダッフィーのグリーティングへ。

場所は”サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック

f:id:chu-rr:20190923124511j:plain

 

まだ18組目くらい。30分待ちくらいだったかな。

並んでいる間にもダッフィーモチーフの飾りがあったりしてかわいい♥

f:id:chu-rr:20190923124514j:plain

 

グリーティング施設の撮影は、基本的に整理券1枚につき、自分たちのカメラで1枚+カメラマンさんが1枚

そのあとダッフィーがハグしてくれたり、ハイタッチしてくれたりする様子をカメラマンさんがパシャパシャ撮っててくれるけど、フォトキーカードからデータを購入しない限りは1枚しか撮れません。

この1枚というのはダッフィーと一緒に写るショット、

もしくはダッフィーだけの写真を自分で撮りたい場合でも、どちらか1枚です。

 

ここの施設は並ぶ場所がグリーティングしてる正面なので、並んでいる間にダッフィーが一人になる瞬間を狙って正面から取ることができました★

f:id:chu-rr:20190923124522j:plain

 

ダッフィーがけっこういたずらっこで、

キャストのお姉さんをお尻で押しては「ぶつかってこないでよ~」「じゃまだよ~」アピール(笑)

お姉さんが「ダッフィーがぶつかってきたんでしょー」と言うと、ダッフィーは「そっちのせいでしょ~」みたいなやりとりをしていました!カワ(・∀・)イイ!!

 

グリーティングが終わったら、すぐお隣のトランジットスチーマーラインに乗ってソアリン側へ。

 

風も気持ちいいし、景色も素敵❤

f:id:chu-rr:20190923194833j:plain

 

そしてソアリンも即終了(笑)

この日は1番のゲートに案内され、一番前のドリームフライヤーに乗ることができました。

前日は2列目のドリームフライヤーだったので、前の列の人の足がチラチラ視界に入っていたのですが、1列目だと足が視界に入ることもなく、楽しめました!たぶん1列目が一番高く上がってたと思う。

 

そのあとはショーの抽選!

ハロウィンショーのフェスティバル・オブ・ミスティーク

♡当選♡

 

ケープコッド・クックオフ マイフレンド・ダッフィー

ミスティーク当選しなければ、ショーの1回目の場所取りをするつもりでしたが、当選したので、ケープコッド・クックオフに朝ごはん?ブランチ?を食べに行きます!

 

ここではマイフレンド・ダッフィーというダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ミッキー、ミニ―、ドナルドが出てくるショーを見ながら食事をとることができます。

※セットメニューを購入しないとショーは鑑賞できません。

 

10時前に行きました。

アプリでは20分待ち表示でしたが、待ち時間なくすぐ入ることができました。

 

f:id:chu-rr:20190923203910j:plain

 

会計を終えると、終了時間が書かれた用紙をもらいます。

この場合だと10:40までに食事を終えて出てくださいね、というものです。

 

f:id:chu-rr:20190923203041j:plain

 

注文したのはケープコッド・クックオフのファーストプライズセット

パッケージがかわいい~♡

 

f:id:chu-rr:20190923203728j:plain

 

案内されたのは結構後ろのほうの席でした。残念。

どんな席に案内されるかはタイミング次第、運次第です。笑

 

休憩タイム

腹ごしらえのあとは一旦ホテルミラコスタ戻ります!

3日目ともなると疲労もありますし、せっかくミラコスタに宿泊してるので、メリットを最大限使いたいということもあり、12時のチェックアウトギリギリまでベッドでダラダラしたり、荷造りをしたりして過ごします。笑

 

こういう風に使えるのがやっぱりいいですよね。

パーク内やパーク側にあるミラコスタ、ランドホテルがやっぱりいいなぁと思ってしまいますね。

 

ミッキーグリーティング

12時にチェックアウトし、ベルデスクで荷物を預け、リムジンバスの支払いをします。

リムジンバスの失敗談についてはコチラの記事から

www.chu-rr.com

 

エントランス、ディズニーシープラザで行われているミッキーのグリーティングへ。

私たちが乗れる&乗りたいアトラクションは昨日ほぼ制覇したので、今日はグリーティングでせめます。笑

 

このエントランスのミッキーグリーティングは時間が決まっています。

ある程度の組数が集まれば、ラインカットといってその回にはそれ以上並べませんと案内されます。

 

12時チェックアウトでいろいろして並びに行くと、11時~13時の回は私たちで最後、ラインカットギリギリでした。危ない。

 

彼にちょっと一人で並んでもらって(笑)

私は一人でファストパスをゲットしていたタワーオブテラーに乗ってきました(ごめん)

久しぶりに乗ったらめっちゃ怖かった。笑

 

戻ってきてしばらく待って、ミッキーとお写真。

エントランスのミッキーはこんな衣装です。かっこいい!

f:id:chu-rr:20190923205847j:plain

 

フェスティバルオブミスティーク

グリーティングのあと、少し日陰で休憩したりしながら当選してたショーへ向かいます。

今回はリドアイルというエントランスからみると左側のまるいエリアでの当選だったので、30分前集合なので並びます。この時点でめっちゃ暑い。とにかく暑い。

 

レジャーシートを折って座り、日傘をさして待ちますが、日焼け止めを塗ってたのにけっこう焼けました。

ぶっちゃけショー中もけっこうぐったりしていました。笑

 

f:id:chu-rr:20190923210400j:plain

奥のフロートに乗っているのがミッキー

 

f:id:chu-rr:20190923210530j:plain

デイジーが来てくれたり、

 

f:id:chu-rr:20190923210430j:plain

グーフィがきてくれたり

ダンサーさんたちと一緒にダンスをしました。

 

やっぱり終わってもぐったり(笑)

 

ミニ―のグリーティング

本当は抽選に外れたショー

ソング・オブ・ミラージュの自由席に並びに行きました。

 

これもなんとかラインカットギリギリで並ぶことができたのですが、並ぶ場所が結構日が当たるところで。笑

 

もうミスティークでぐったりだったので、列を抜けて近くのミニ―のグリーティングへ。

こちらはわりと日陰で並ぶことができます。

40分くらいでグリーティングすることができました。

 

疲れてたので、間でこっそりとった写真とかもない(笑)

ミニ―と撮った自分が写ってる写真しないのでアップはなし(笑)

 

でも黄色の衣装でかわいかったです♡

 

もうとにかく暑さで疲れ切っていたので、アメリカン・ウォーターフロントでミルクチョコレート味のポップコーンを補充して(自宅で食べる用)、ミラコスタに戻りました。

 

ミラコスタのロビーでバスまで少し休んで帰ります~(´・ω・`)

 

 

www.chu-rr.com

 

 

www.chu-rr.com

 

 

www.chu-rr.com

 

 

www.chu-rr.com