Snow Man アジアツアーに備える

f:id:chu-rr:20190821181435j:plain

 

こんにちは!管理人のみゆです。

Snow Man & SixTONES デビュー決定おめでとうございます!

 

Snow Manはアジアツアー、SixTONESは国内ツアーが決定しているとのことで、ますます楽しみですね(/・ω・)/

 

アジアツアーの詳細はまだ発表されていませんが、これまでのジャニーズアーティストのアジアツアーの情報など各都市ごとにまとめてみました。

 

台湾

今までに行われたアジアツアー(公演)のなかで、一番多く行われているのが台湾での公演になります。

 

近年では2018年に関ジャニ∞、2019年にHey!Say!JUMPが公演を行います。

この2組に関してはどちらも台北アリーナでのコンサート、一般発売はtixCraftというサイトで行われており、日本からも購入可能でした。(受け取りは現地で本人確認後に引き換え)

 

※2007年 NEWSや2011年 山Pの台湾コンサートはコチラのサイトで一般発売が行われていました。

 年代售票 | 首頁

 

tixCraftでの購入方法などはコチラの記事にまとめています。

 

www.chu-rr.com

 

www.chu-rr.com

 

www.chu-rr.com

 

 

香港

台湾の次に多く開催されているのが香港公演です。

ですが、今は香港ではデモが行われていたりして、内情があまりよくありません。

まだSnow Manの海外公演がどの都市で開催されるのか分りませんが、心配です。

 

チケット発売サイト

Hong Kong Ticketing

山Pの香港コンサートの際にはこちらのサイトで一般発売が行われていました。

その際は海外発送が可能だったようです。

 

 

韓国

香港の次に多く公演が行われているのが韓国です。

コチラも今は日韓関係があまりよくありませんね。

韓国アイドルグループに所属している日本人にも風当たりが強いようです。

そんななか、日本人アイドルグループが韓国公演が行えるのか…日韓関係がよくならない限りちょっと難しそうですよね。

 

韓国公演のイベンター(イベント会社)

2008年 嵐、2011年 山Pのコンサートの際のイベンター

드림메이커

DREAMMAKER ENTERTAINMENTさん

 

2010年 KAT-TUNコンのイベンター

K-POP・ドラマ&バラエティの韓流エンタメ情報ならMnet(エムネット) | K-POP・ドラマ&バラエティの韓流エンタメ情報ならMnet(エムネット)

 

チケット発売サイト

2008年 嵐 ソウル公演の一般発売が行われたサイト

interpark

 

2010年 KAT-TUN、2011年 山P ソウルコンサートの一般発売が行われたサイト

G마켓 - 쇼핑을 바꾸는 쇼핑

 

 

タイ

タイでは今まで山Pやタッキー&翼がコンサート、Hey!Say!JUMPが無料のファンミーティングを行っています。

一方で、これまで何組ものジャニーズアーティストの公演が発表されては中止となっていたりもします。(タイの政情が不安定になったり、震災の影響、理由発表されないまま中止など)

 

タイのイベンター(イベント会社)

AVALON LIVE Thailand

こちらのイベント会社は山下智久、Hey!Say!JUMPのファンミーティング、コンサート(結局中止)の際にもイベンターとしてかかわっています。

また、最近では[ALEXANDROS] 、RADWIMPS、ONE OK ROCKなどの日本アーティストも担当しています。

 

チケット発売サイト

上記イベンター「AVALON LIVE Thailand」が担当しているイベントの多くがコチラのサイトでチケット販売が行われています。

THAITICKETMAJOR: จองตั๋ว ขายตั๋ว คอนเสิร์ต การแสดง ที่พัก ของที่ระลึก

 

 

上海

なぜかこれまでジャニーズアーティスト方々は上海公演あまりやってないんですよね。(香港が多かった分、上海が少ない)

見当たったのが2008年の嵐くらいでした。

 

チケット販売サイト

2008年 嵐のチケットはコチラで一般発売が行われていました。

东亚票务

 

ジャニーズの管轄ではないですが、7ORDER projectはコチラのサイトで一般発売でした。

永乐票务-中国领先的专业演出票务网

 

 

まとめ

アジアツアーというからには、アジアのいくつかの都市+国内で公演を行うことが想定されますが、香港の内情や日韓問題などで難しい都市が出てくるかもしれません。

こういった問題がいつ収束、解決するのかはまだまだ分りませんし、もしかしたら予定していた地域の変更を検討していたりするのかもしれませんよね。

 

せっかくのおめでたい舞台なので、メンバーもファンも安心して応援できる場所で公演ができることを祈っています。

 

余談ですが、私なら上海か香港のついでにディズニーランドにもお邪魔したい。笑

でも台湾も楽しくておいしくて大好きになったから台湾もまた行きたい。笑

 

オフィシャルツアーも用意されるのでしょうか♡

www.chu-rr.com