私のcrystal 多謝台湾盤が白いベタベタまみれになった話

 

 

こんにちは。

唯一の台湾映像入りDVDが再生できなくてつらい管理人です。

 

今回の騒動の経緯

8/22 ツイッターでcrystalがトレンド入り。

何かな~エイト?と思ってみてみると、crystal 多謝台湾盤の特典DVD(台湾公演ダイジェスト)に白い粘着性のものが付着しているとのこと。

 

そのツイートを見たエイタ―たちが続々と自分のcrystalをチェック。

多くの人のDVDに同様の白い粘着性のものが付着。

 

これが数人に起こったことなら、

その人の保管方法の問題でしょ、で終わる話なのですが。

もうとにかくたくさんのeighterのcrystalが白いベタベタに侵されている!!!

 

製造に問題があったのではないかという疑念が生じてしまう事態となっています。

 

実際に自分のcrystalを確認してみると、私のも例外なく白いベタベタに侵されていました。

 

f:id:chu-rr:20190823172100j:plain

 

初の海外公演である台湾コンサートの映像が入っている唯一の公式商品になるため、eighterの悲しみは計り知れません(´;ω;`)ウゥゥ

 

問い合わせ先について

crystal 期間限定-多謝台湾-盤については、以下のように書かれていました。

発売元:ジェイストーム

レーベル:インフィニティレコーズ

販売元:ソニーミュージックソリューション

 

 

私は販売元のソニーミュージックソリューションに問い合わせてみました。

 

 

問い合わせた結果

 

f:id:chu-rr:20190823172104j:plain

ソニーミュージックソリューション様に言いたいこと

保管環境による問題ではない

 

多くの人がCDこれまでリリースされた他のCDと片づけている。

でも、白いベタベタに侵されたのはcrystal 台湾盤のみ。

これまでリリースされたCDや特典DVDには白いベタベタは発生していない。

 

しかも、これだけ多くのエイタ―が被害にあっていて、

・みんな片づけている場所、環境はバラバラ

・住んでる地域も気候もバラバラ

 

つまり、保管環境は様々ですが、白いベタベタは発生している。笑

これで保管環境による問題とまとめるのは無理があると思います。

通常、想定される保管環境での保管に耐えられない程度の品質であったという品質の問題じゃないでしょうか。笑

 

品質管理部門さん、調査頑張ってください!

結果のお知らせメール待っています!

 

個人的な思い

もしね、台湾公演の映像の完全版があればね、いいですよ、別に特典のダイジェストDVDが白いベタベタに侵されるくらい。笑

エイタ―は「crystalベタベタ事件」として笑いものにできるくらいの方も多いと思います。(個人的意見です、ごめんなさい)

 

なので言いたいことは、

別に返金、交換してくれなくてもいいから、台湾公演のDVD出してください♡

またお金を払って買うからカビない仕様の台湾公演の完全版DVD出してください♡

 

そしたら会社には打撃ない。

エイタ―は1300円くらいちょっと損するけど、嬉しい。

win-winじゃないですかね。

 

ちょっとCDのほうにもベタベタが侵出してたりするけど、まあ台湾盤にはcrystalしか収録されていないから、多くのエイタ―はカップリング目当てで多形態買ってると思いますし、台湾の映像作品さえ出してくれれば問題ないのではないでしょうか。

 

ジャニーズ事務所様、ソニー様、インフィニティレコーズ様、検討してみてください!

 

対応について(追記)

8/29 インフィニティレコーズから交換を行う方針であることが発表されました。

まだ詳細な方法などは発表されていません。

 

f:id:chu-rr:20190830200144j:plain

f:id:chu-rr:20190830200147j:plain

 

2019年3月6日発売 関ジャニ∞『crystal』期間限定-多謝台湾-盤(JACA-5769~70)に関するお知らせ | 関ジャニ∞ (エイト) / INFINITY RECORDS 公式サイト