お得に遠征するコツ

本ページはプロモーションを含みます

f:id:chu-rr:20190801175633j:plain


 

こんにちは!

 

オタク歴1○年、これまで数えきれないくらい遠征を繰り返してきた私がお得に遠征するコツを紹介したいと思います

 

早めの予約を心がける

特に飛行機を利用する方は、早めの予約のほうが安くなることが多いです。

またキャンセル期間を確認することで、当落前に予約し、万が一落選の場合はキャンセルということもできます。

会場近くで割安など、みんなが狙うホテルほど早く予約が埋まってしまうので、コンサートが発表されたらまずホテルや交通手段を予約しておきましょう。

 

 

比較サイトを利用しよう

ホテルだけ、航空券だけといった形で予約する方でも、最安値を検索して予約しましょう。

航空券の最安値を検索

エアトリ

 

さくらトラベル

 

ホテルの最安値を検索

トラベルコ

 

 

交通手段によって予約サイトを選ぶ

みなさんはどのようにして会場まで行きますか?

新幹線で行く人、飛行機で行く人、高速バスで行く人、自家用車で行く人などなどいろんな方がいるかと思います。

 

新幹線や飛行機で行く方はセットで予約するのが断然お得になりますし、それぞれに強い予約サイトがあるのでざっくり紹介します!

 

飛行機で行くかた

JALパック

自社航空券を利用するので、飛行機はJALがいいという方にはこちらがお得になることが多いです。あとはダイナミックパッケージを利用すると、出発空港が違う、出発日が違うけどホテルは同じホテルを利用したい!というメンバーでもパックツアーを組むことができ、お得になります。これができる予約サイトはなかなかないのでオススメ!

 

るるぶトラベル

ツアー予約では、たいてい数千円単位で割引してくれるクーポンがあるのがありがたいところ。格安クラスのホテルも多く取り扱っています。またジェットスターなどのLCCを利用したパックツアーも取り扱っているので、LCC派の方にオススメ。FDAも利用できます。

 

新幹線で行くかた

JR東海ツアーズ

こちらも新幹線パックツアーには強いです。

新幹線のお得なツアーはJR東海ツアーズ

 

日本旅行

赤い風船、ぷらっとこだまなどのプランが有名です。

ぷらっとこだまを利用するとのぞみやひかりに比べると移動時間は多少長くなりますが、お値段は格段に下がりますのでおすすめ。