【最新版】ibon售票系統 チケットの買い方、購入方法

 

こんにちは。

この記事では、台湾のチケット販売サイト(プレイガイド)であるibon售票系統を利用したチケットの買い方を解説しています。

 

登録がまだできてない!という方はまず登録から始めてください。

本ページはプロモーションが含まれています

 

www.chu-rr.com

 

チケットの購入ページにアクセス

トップページ等から希望公演をクリックし、公演を選択します。

今回は現在、発売中になっていたDo As Infinityさんの公演ですすめていきたいと思います。

 

希望公演のページにアクセスすると、

「機台購票」と「線上購票」の2つがありますが、

線上購票」をクリックします。

 

f:id:chu-rr:20211011185315j:plain

 

今回、Do As Infinityさんの公演では「線上購票」をクリックすると、そのまま購入ページにアクセスすることができました。

 

しかし、現在チケットが発売されている韓流アーティストの公演では、tixCraftでのチケット発売の時のようなクイズ(?)のようなものがありました。

 

購入しようとしているチケットの公演日時を数字4桁で入力するという内容のものでした。

Kis-My-Ft2の出演する「ASIA FASHION AWARD 2019 in TAIPEI」では、チケット発売日に多数のアクセスが想定されるため、もしかしたら簡単なクイズが出題される可能性も考えられます。

 

f:id:chu-rr:20191001150946j:plain

 

座席エリア、枚数を選択する

購入ページにアクセスできると下の画像のような画面になります。

座席エリアの選択

f:id:chu-rr:20191001200611j:plain

 

購票法式

席を選択する方法のことです。以下の2種類があります。

電脳配位:コンピューターがエリアのなかから自動的に座席を選択

自行選位:自分で座席表の中から座席を指定して購入する

 

公演によってはどちらかしかない場合もあります。両方ある場合は好きな方を選べばいいかと思いますが、アクセスが殺到する発売初日や争奪戦が予想されるチケットなどはコンピューターの方を選ぶ方が、「座席表を表示されてそこから選択する」という1手順を省けるので良いかもしれません。

 

 

選擇票價

希望するエリアの値段を選択します。

台湾のコンサートでは良い席は金額が高く、後方席などは安い金額で販売されるので、希望エリアを選択します。

 

画像では3000を選択すると、「VIP站席」とエリア名が表示されています。

その横に「尚餘 1」と表示されているのは「残りの席が1席です」という意味。

 

「尚餘 1」の横にある黄色の矢印をクリックすると、下にエリアの図面が表示されます。

f:id:chu-rr:20191001202637j:plain

エリアを確認して、間違いなければ一番したの「下一歩」をクリックします。

 

チケットの枚数を選択、認証

「剩餘張數」は残っているチケットの枚数

真ん中の方にある「+」「-」で購入したいチケットの枚数を選択します。

f:id:chu-rr:20191001202817j:plain


枚数が入力できたら、下の方にカラフルに表示されているアルファベットと数字の認証コードを横の小さな枠に入力。その後、「下一歩」をクリックします。

 

ログイン

次にこのような画面が表示されます。

f:id:chu-rr:20191001203703j:plain

登録時に使用したほうを選択して、ログインします。

 

購入の確認

このような画面につながりますので、選択内容に間違いがないか確認します。

f:id:chu-rr:20191001203919j:plain

 

下にスクロールすると、

取票方式:チケットの受け取り方法

ibon取票で台湾のセブンイレブンで発券することができます。

 

電話番号を入力(日本のもので大丈夫)

メールアドレスは自動的に入力されています。

f:id:chu-rr:20191001204239j:plain



付款方式:支払方法のこと

信用卡を選択するとクレジットカード決済になります。

※ATM、ibonなどが支払方法のところに表示されていても選択しないように注意しましょう。せっかく仮押さえできても台湾国内からしか支払いできなくなってしまいキャンセルされてしまいます。

 

f:id:chu-rr:20191001205331j:plain

「我己詳細~」という部分

規約に同意しますといった意味なのでチェックをいれます。

「下一歩」をクリック

 

クレジットカード情報入力

次の画面ではクレジットカード情報を入力する画面に移行します。

決済には3Dセキュアが必須になりますので、事前にご自身がお持ちのクレジットカードのサイトなどから3Dセキュアの設定をしておきましょう。

 

クレジットカードを持っていない場合

 こちらの方法でチケットを購入可能な可能性があります。

www.chu-rr.com

 

しかし、海外での公演ですし、海外で体調を崩した、チケットを紛失した、盗難にあったなどの海外でのトラブルを考えると、いろいろな保険がついているカードを持っておいた方が安心です。

 

海外ツアーにおすすめのクレジットカード

※全て画像から詳細をみることができます。

 

リクルートカード

年会費無料のカードでお買い物保険、海外旅行保険があります。

ポイント還元率が1.2%

VISAブランドでUFJニコスチケットサービス、JCBブランドだとチケットJCBが利用できます。これまでDream Boysや少年たち、ABC座などジャニーズ関連舞台のチケット受付が行われていましたので、今後もクレカ枠での先行が行われる可能性があります。

f:id:chu-rr:20191002120420p:plain

 

三井住友VISAカード

海外旅行保険がついています。

V-PASSというチケットサービスでDream Boysや少年たちなどジャニーズ関連の舞台のチケットが取り扱われることが多いです。

 

エポスカード

年会費無料で、海外旅行保険がついています。

エポトクプラザでは過去にドリボ、ジャニアイ、ABC座などの先行が行われていました。

 

 

www.chu-rr.com

 

www.chu-rr.com