【クレジットカードがない方へ】錦戸亮 ファンクラブに入会する方法

 

こんにちは。

亮ちゃんジャニーズ最後の日であった9月30日

 

ツイッターでは

「錦戸亮に感謝の気持ちを伝えたい」みなさん

というトレンドが表示されるくらい、

たくさんの人々が亮ちゃんへの思いをつづりました。

 

世の中はしんみりムードで感傷に浸っているなか

せっかち亮ちゃんが次々と活動を発表してくれています。笑

 

ファンの寂しさなど一気に吹き飛ばし

むしろ笑えてくるくらいのせっかちさです。

 

全国5都市をまわるツアーが決定し

チケットのファンクラブ先行が発表されましたが、

現在、ファンクラブへの入会はクレジットカード決済のみとなっています。

 

こちらの記事では、クレジットカードを持っていない学生など、現在ファンクラブに入会できない!という方々が入会できる方法を紹介します。

 

舞台挨拶などでよくある、クレカ決済限定のチケット抽選などにも利用できますよ☆

 

ラインペイを利用しよう

まずは、スマホを利用している人ほぼほぼ全員に入っているであろうラインアプリから、ラインペイアカウントを開設します。

ラインペイがあると消費税のキャッシュレス還元も受けられますよヾ(*´∀`*)ノ

 

手順

ラインを開く

ウォレットをクリック

LINEPayをはじめる

はじめる

すべてに同意するをチェック

新規登録

 

これでラインペイを始めることができます。

 

これだけではまだ亮ちゃんのファンクラブには入れませんので、次に進みます!

 

バーチャルカードを発行

LINEPayには「バーチャルカード」と「プラスチックカード」という2種類のカードがあります。

 

*バーチャルカード

ラインのアプリ上で見ることができるカード

お財布に入れるような現実のカードはありません。

 

*プラスチックカード

お財布に入れるような現実のカードです。

これを発行すると数週間で自宅に郵送されてきます。

 

プラスチックカードを利用するにはしばらく時間がかかるので、今回はすぐに使えるバーチャルカードで話をすすめます。

 

手順

ラインを開く


ウォレットをクリック


「バーチャルカードをすぐに発行」をクリック

「バーチャルカードを発行」をクリック


パスワード入力や認証を行う


バーチャルカード発行完了

 

という流れになります。

 

ここまで終わると、ラインペイを開くと金額の下にカード番号が表示されます。

あとはウォレットに入金することで利用できるようになります。

 

チャージする

こちらはコンビニでのチャージの方法を紹介します。

個人的に一番簡単だと思ったファミリーマートでのチャージ方法を紹介したいと思います。

 

手順

ラインを開く

ウォレットをクリック

金額の横の「+」をクリック

「Famiポート」をクリック

名前、金額を入力

番号が表示されるので、ファミポートで操作

ファミポートで出てきたレシートをレジに持って行き、支払いをする

数分でウォレットにチャージされます

 

どうやって決済するの?

あとは簡単です!もうファンクラブにも入会できます。笑

入会手続きに進み、クレジットカード情報を入力する場面で、バーチャルカードの番号、期限、セキュリティコード(CVC)を入力するだけです。

 

カード情報の確認手順

ラインを開く

ウォレットをクリック

金額をクリック

金額の下の「**** **** **** 数字」みたいなところをクリック

パスワードなど認証をする

カードが表示される

 

 

これで晴れてファンクラブに入会できます(/・ω・)/

試してみてね♡

 

リクルートカード

年会費無料のカードでお買い物保険、海外旅行保険があります。

ポイント還元率が1.2%

f:id:chu-rr:20191002120420p:plain

 

エポスカード

年会費無料で、海外旅行保険がついています。

 

 

www.chu-rr.com

 

www.chu-rr.com