【公演中止】渋谷すばる LIVE TOUR 2020 「二歳」香港公演【キャンセル受付】

 

新型コロナウイルスによる肺炎の影響ですばるくんのツアー「二歳」のアジアツアー(台湾、香港、上海)が中止になりました。

 

この記事ではチケットの払い戻し手続きについてまとめたいと思います。

台湾公演の払い戻し手続きについてはコチラの記事にまとめていますので、こちらをご覧ください★

www.chu-rr.com

 

公演中止の詳細

f:id:chu-rr:20200204191305j:plain

渋谷すばるライブツアー2020「二歲」香港公演の中止について

新型コロナウイルスの流行から観客、アーティスト、スタッフの安全を守るため、日本側の経営陣と協議の結果、2020年3月11日に開催予定であった渋谷すばるライブツアー2020「二歲」香港公演の中止を決定しました。

この公演がキャンセルされたことを非常に残念に思っており、コロナウイルスの流行がすぐに解決されることを願っています。払い戻しの手配については、今後、Citylineと話し合いを行い、発表します。今後の発表に注意してください。

 

ざっくりこんな感じの内容です。

 

払い戻し手続きについて

香港公演の払い戻し手続きについてはまだ詳細が決まっていないとのこと。

主催者側とプレイガイドであるCitylineがこれから協議して、手続きの方法などを発表しますとのことでした。

 

メールで問い合わせた返信についても同様の内容でした。

Citylineの最新情報や主催者のHPをこまめにチェックしておいてくださいとのこと。

 

↓こちらにリンクを貼っておきます。

Cityline 渋谷すばる「二歳」

主催者Y-Pro Co.,Limited

 

(2020年3月13日追記)

大変遅くなりました。

香港公演のプロモーターからは2月20日に返金手続きの詳細が発表されましたので、今更ながら追記させていただきます。

 

f:id:chu-rr:20200313124744j:plain

 

f:id:chu-rr:20200313124800j:plain

f:id:chu-rr:20200313124826j:plain

以下、ざっくり翻訳です。(微妙なニュアンスの間違いがある可能性高いです笑) 

渋谷すばるLIVE TOUR 2020 2歳
<コンサートの払い戻し手続き-特記事項>

新型コロナウイルス流行の影響を考慮し、観客の健康と安全を守るため、主催者は、2020年3月11日に九龍湾国際展示センターMusic Zoneでのコンサートのキャンセルを発表しました。
渋谷すばるをサポートしてくださった方々に改めてお詫びを申し上げます。ご理解いただき感謝します。

Citylineを介してチケットを購入した方には、チケット代金、手数料、配送料(該当する場合)を含む全額返金されます。
払い戻しの手続きは次のとおりです。

クレジットカードを使用してチケットを購入した場合

クレジットカードでチケットを購入した場合、チケットの購入に使用したクレジットカードアカウントに全額が自動的に返金されます。
現金または小切手での返金はできません。

現金でチケットを購入した場合

チケット所有者は、営業時間中にCityline本社を訪れてください。
2020年2月28日から2020年3月31日までの営業時間中にCitylineの完全な公式チケットを返却する必要があります(土曜日、日曜日、祝日を除く)。

Cityline本社住所:23 / F、ニンジンセンター、7 Shing Yip Street、Kwun Tong、九龍、香港
営業時間:月曜日から金曜日の午前10時から午後1時までと午後2時30分から午後6時まで(土曜日、日曜日、祝日は休業)

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

今回の公演中止については大変残念でしたが、すばるくんやスタッフの皆さん、ファンの皆さんやそのご家族の安全を考えると良い判断だったのではないかな…と思います。(そもそも香港公演が組み込まれていること自体が心配だった)

 

また詳細について発表されましたら追記していきたいと思います。

随時、ツイッター(@mmrrpon)も更新していますので、よかったらフォローしてくださいね♡

twitter.com

 

質問などがありましたらマシュマロからお願いします。DMの返信は行っていません。