tixCraft 当日受取✡チケットの受け取り方、本人確認

 

こんにちは。

現地受取の仕方やその際の本人確認などについて、何件か質問をいただいたので、関ジャニ∞ 台湾公演の際の経験にはなりますが、まとめてみました✴

 

何かの参考になれば幸いです(∩´∀`)∩

本ページはプロモーションを含みます

 

登録のしかたやチケットの買い方の記事はコチラからどうそ♡

www.chu-rr.com

 

www.chu-rr.com

 

 現地受取の方法

 購入時に現地受取を選択していたので、公演前日にコチラのメールが届きました。

 

f:id:chu-rr:20190718221509j:plain

注文番号、受け取りカウンター、チケット番号が記載されています。

公演前の混雑を避けるために早めに受け取ってください、メールに記載された受け取りカウンターで受け取ってくださいね、ということが書かれています。

 

受け取り場所・時間

f:id:chu-rr:20190718221521j:plain

9/1以降に注文された方の現地受取も同様です。

受取場所:台北アリーナ6番ゲートのチケットカウンター

受取時間:9/22 14:00-19:00

     9/23 12:00-17:00

9/22に受け取れるのは、9/22のチケットのみ。9/23のチケットを早めに受け取ることはできません。

 

持ち物

f:id:chu-rr:20190718221557j:plain

チケットを受け取る際には、以下のA、Bを提示してください。

A、注文番号

B、購入者の写真付き身分証明証

◆原本のみ:身分証明書、健康保険証、運転免許証またはパスポート

◆書類のコピー、IDカードのスクリーンショット、書類のスキャンファイル、ダイアログウィンドウのスクリーンショットなどは受け付けられません。

 

この引き換えの際の身分証に関して、

日本から購入する場合はパスポートのみになります。

理由としては、会員登録の際に身分証の欄には外国人の場合はパスポート番号を入力してください、と明記されています。

当日の引き換えの際には、登録時に入力したパスポート番号・氏名・生年月日と持参したパスポートに記載されたパスポート番号・氏名・生年月日をチェックされます。そしてパスポートの写真と本人の顔も。その上で、チケットを保管していた封筒に登録電話番号と名前を記載するよう求められます。書いた電話番号が登録電話番号と一致しているかも確認していました。

言いたいことは、かなりしっかり見られます!!ということ。

IDチェック厳しいです。

 

パスポート番号末尾の1桁だけ登録ミスってても見抜かれました!!(自分でも気づいてなかった)

 

その記事はコチラ

www.chu-rr.com

 

 

IDチェック・本人確認

チケット引き換え時にIDチェックを受けるのは購入者のみです。

同行者は不要でした。(そもそも購入時に登録してない)

※代理受取の場合は購入者と代理人の両方パスポートチェックされる。

 

入場の際の本人確認も特にありませんでした。

というのも、チケットへの名前の印字ですが、発売後はやめに購入したチケットは可能です。それも「記念にチケットに名前入れたい人は入れれますよ~」というもの。

別に入れなくてもいいんです。しかも公演が近づいてから購入したチケットの場合は名前は入れれませんと表示が出ていました。

そのため、入場時に本人確認のしようがありません。

 

 

発売日の前に、登録した情報が間違っていないか再チェックしておきましょう♡

 

 

 

現地でメールやマイページを確認する機会も出てくるので、WiFi予約をお忘れなく!

飛行機や航空券も早めの予約がオススメです♥