tixCraftに問い合わせしてみた!実際に問い合わせしたメール本文を公開

 

パスポートバンゴウチガウ。ダカラダメ。チケットモラエナイ

 

こんにちは。

これは私が実際に、台北アリーナで関ジャニ∞のチケットを引き換えようとした時に言われた言葉です。笑

その後、カタコトの英語でなんとかカウンターのお姉さんと交渉し、お姉さんが上司と相談。

登録している電話番号が答えられたらチケットを渡しても良いということになりましたが、背筋が凍る思いをしました。

 

その時に、「帰ったらサイトからパスポート番号を修正してくださいね!」と言われたので、やってみました♥

今回はパスポート番号の修正方法に加えて、コンサート前に一度チケットをキャンセルするために問い合わせをした経験があるので、その経験について紹介したいと思います(*ノωノ)

 

 

お問い合わせの基本事項

  1. 文章は英語で大丈夫
  2. 登録しているメールアドレスから連絡する
  3. 何通かやり取りする際は引用返信でやり取りをする

 

 

会員登録方法やチケットの購入方法はこちらの記事に詳しくまとめてあります♥♡

 

www.chu-rr.com

 

www.chu-rr.com

 

 

tixCraft チケットのキャンセル方法

公演によってキャンセル規定が設けられています。

まずはそちらを確認してくださいね!

 

関ジャニ∞ GR8EST in Taipeiの時には、

購入後3日間はキャンセル可能だがキャンセル手数料5%がかかる。

公演2日前以降はキャンセルできない。

という規定になっていました。

 

tixCraftではキャンセルの際、キャンセルの申請書を記載しFAXするように、と記載されていましたが、まずは海外からキャンセルしたい旨のメールを送りました。

 

それに対して、返ってきたメールがコチラf:id:chu-rr:20190713220412j:plain

一番下に、「もし海外でFAXが使えないなら申請書に記載してメールで送ってね」という風に書いてくれています。(ありがたい) 

 

 

f:id:chu-rr:20190713220420j:plain

記載した(パソコンで入力した)キャンセル申請書を添付し、

払い戻しをお願いします。手数料は5%でしょうか?

もし間違っているところがあれば教えてください。

というメールを送りました。

 

f:id:chu-rr:20190713220429j:plain

注文番号○●○●のキャンセルを受け付けました。

チケット代金の5%の手数料をいただきます。

20営業日以内にキャンセルの手続きが完了し、その後にカードに返金されます。

といったことが書かれています。

 

 

申請書の書き方をコチラの画像に簡単ではありますが、まとめてみました!

 (ピンクの項目のみを記載すれば大丈夫でした)

f:id:chu-rr:20190713223550j:plain

 

 

ちなみに、キャンセルできているかどうかの確認方法としては、

5営業日後にマイページを確認してください。」とのことでした。

実際に確認したら「キャンセルしました」みたいな感じの表記になっていました。

マイページへのキャンセルの反映までに少し時間がかかるようですね。

 

 

 tixCraft パスポート番号の修正方法

まず、tixCraftにアクセスします。

マイページを開いてみると

※会員情報は正しくご登録ください。ご登録いただくと自分で編集できませんので、ご注意ください。

と記載されています。

どうやら自分で修正することはできなさそうです。撃沈(´;ω;`)

 

お問い合わせのところにメールをしましょう。

サイトの一番下までスクロールすると、お問い合わせ先メールアドレスが記載されていますので、こちらにメールを送ります。

 

実際に送った文章がコチラ

 

f:id:chu-rr:20190708221054j:plain

私が「修正したいのですが、どうしたらいいですか?」と質問を送ると、「詳細を記載してください」という返信がきたので、それに返信する形で無事に修正を終えました。

 

私は何通かやり取りしましたが、以下の文章でメール1通でやり取りを終えられるかと思います。(もっと良い英語の文章があったら教えてください笑)

 

Hello.

I'm (名前フルネーム).

I mistyped my passport number.
I’m afraid I have to ask you to fix my passport number.

true:(正しいパスポート番号)

false:(間違っているパスポート番号)

Thank you.

 

 

今回の記事、いかがでしたか?♡

tixCraftさん、けっこう親切に対応してくださいました。

この記事が少しでも参考になればいいな、と思います。

推しの台湾公演に参加されるみなさん、楽しんできてください