錦戸亮脱退がショックで耳が聞こえなくなった話

 

こんばんは。

亮ちゃんが関ジャニ∞の脱退を発表して早いもので3ヶ月が経ちました。

 

この記事を書くかどうか迷っていたのですが、再発を機にネタにするしかない!と思ったので書くことにしました。笑 

 

亮ちゃん脱退に関しては、マイナスな感情を持っているわけではありません。

関ジャニ∞もすき、錦戸亮個人もがんばれって感じです。 私は大倉忠義についていく。笑

一応覚悟はしていた

十五祭に参加して、楽しいながらもなんとなく覚悟していた部分ではありました。

亮ちゃんと大倉くん2人が脱退するという報道もあり、もっと最悪の事態が起こるかもしれないという不安を抱いていたりもしました。

 

そしてオーラスを終え、ジャニーさんのお別れ会が終わったタイミングでの発表。

大倉担の私もそれなりにショックを受けました。でも正直、まあそうだよなって感じで「ショックすぎて仕事が手につかない~」みたいなことはなかった。普通に仕事した。で、仕事中に動画が上がってちょっと職場のみんなで見た。(仕事しろ)

 

ツイッター(@mmrrpon)やブログではこれまで触れてこなかったのですが、実は亮ちゃん脱退発表後、自分が思っていた以上にショックを受けていたようで、体調に異変が生じてしまいました。笑

正直、この歳にもなってアイドルグループの脱退問題で体調不良が生じるとか自分でも引くし、ほんと笑える。笑

恥ずかしすぎて触れられなかった!が正しい。

 

www.chu-rr.com

 

(このブログ書いたときは耳は大丈夫だった)

 

異変を感じる

9月7日(土)午後くらいから右耳に異変を感じます。

なんというか、音は聞こえるんだけど、水が入ってるみたいな感じで、耳が詰まったような違和感がある状態。

水が入ってるのかなと思って綿棒でいろいろしてみるも水ではなさそうだし、なんにもない!

放っておけば治るかなという思いもありつつ、休日でこの日も翌日も耳鼻科はあいていないので仕方なく仕事をこなします。

 

そして夜はばっちり「大倉くんと高橋くん」のラジオをリアタイして、大倉くんの愛情あふれる手紙で泣きました。

 

治らない

一晩明けて翌日にも症状は治りません。

そして右耳に軽い耳鳴りを感じるように。キーンみたいなのではなく、ブーンみたいな音が聞こえる感じ。

そして、車を運転した時に走行音が小さく感じるような気がしました。

「あれ、私の車こんな音だったっけ??」みたいな感じでした。

 

これはちょっとおかしいかも?と思うようになり、職場に明日受診してから仕事に行くことを伝えました。少し遅れたらごめんなさい、と。

 

 耳鼻科受診

めっっっっっちゃ(2~3時間くらい)待ちました。普通に遅刻しました。ごめん。

そして先生に「耳に水が入ってるような感じで、つまってる感じがする。」と伝えます。

左右どっちか聞かれたので「右だけ」と伝えました。

 

本当に水が入ってるのかもしれないし、耳垢で詰まる方もいるそうで、ちょっと見ますねと診察されます。

「うん、なんもないね!きれいだね!」

 

ということで聴力検査や鼓膜の検査を受けました。

検査結果がコチラ(この際公開しちゃうぜ)

これは9/9、最初に病院に行って診断されたときのもの

f:id:chu-rr:20191211191220j:plain

 

その結果、低い音が聞こえにくくなる「低音障害型感音難聴」と言われました。

なんかこれはやばいものになってしまったのでは…?とドキドキしましたが、内服で様子を見ましょうとのことでした。

治るけれども繰り返しやすい、ストレスをためないこと、よく寝てよく休むことと言われました。

 

そして5日間薬飲んだけど微妙や~って再受診したとき

9/14~3連休で病院休み+連休明けの17からディズニーだったから薬はまだ残ってたけどちゃんと病院行きましたえらい。

f:id:chu-rr:20191211191341j:plain

 

 

その後の過ごし方

この後、ディズニー旅行や他のライブも控えており、そのほかは仕事みたいなスケジュールだったので、なるべく仕事は定時までに終わらせて夜しっかり休む!ということを心がけて過ごすようにしました。

 

お薬は1週間分もらったのですが、飲んでてもなかなか良くならず、結局あと2回通院して3週間くらいお薬を飲み続けました。

受診すると先生からは「ちゃんと休んでる?」と確認され、「寝てます!」と。(本当に早く寝るように心がけて実行していた)

まあストレスはないほうがいいから遊びに行くのは行ってきていいよ、と許可をもらったので、ディズニー旅行とライブは決行することに。笑

良くなったらもう来なくていいよ~と言われたのですが、ディズニーから帰ってきてもまだ微妙だったので、もう1回お薬だけもらいに行きました。3週間目にはよくなったので薬を飲み切り受診も終了しました。

 

再発

12月に入りまして、ここ最近ツムツム熱が再燃していたんですよね。(今更)

ハイスコアも更新しまして760000点くらいになりました、目標は1億点超えること。マイツムはシンデレラ。

 

12月9日、普段通りにツムツムしてたら異変を感じます。

「あれ、こんな音だったっけ?」

今回は水が入ってるような詰まっているような感じはありません。耳鳴りもありません。

 

どうしようか迷いましたが、とりあえず耳鼻科に行ってみることに。

先生には「前ほどじゃないけど聞こえ方が違う気がする、右か左かどっちかは分らない」と伝えました。

 

今回も耳垢チェックしてなにもないので、聴力検査をしました。

検査結果どーん!!まじで今日!

f:id:chu-rr:20191211192032j:plain

 

その結果、前ほどじゃないけど低い音の聴力が下がっているからまた同じ薬を飲みましょうということでした。

「一応、確認だけど前になった後は良くなってたんだよね?」と聞かれましたが、よくなってた!!ほんとに!!!信じて!!!って感じでした。笑

 

また今回もしっかりしっかり寝て、ストレスをためないように生活していきたいと思います!(最近夜更かししてたんだよね、深夜にゆーちゅーぶ見るのが楽しくて)

 

しばらく深夜のゆーちゅーぶお休みだな…

永瀬廉くんかっこかわいいな…(FNSみてる)

嵐担のおばちゃんが1回キンプリ行ってみたいといってたから嵐さん活動休止に入ったら1回くらい一緒に行ってみようかな若い子ばっかりかなBBA浮くかなやめとこかな

 

みんな夜更かしするなよ(/・ω・)/

 

 

www.chu-rr.com