ディズニー旅行2日目:東京ディズニーシー

いよいよ2日目!

ディズニーシーへ♥

この日は雨予報だったので、傘とレインコートを持参していました。

傘は折り畳みの晴雨兼用のもの。

チェックアウト

ホテルオークラ東京ベイをチェックアウト

荷物はベルデスクに持参し、今日はミラコスタに宿泊する旨を伝えると、ミラコスタまで無料で荷物を運んでおいてもらえます。ありがたい!

バゲッジデリバリーサービス と呼ばれています。

もちろんディズニーホテルからオフィシャルホテルへも無料で運んでもらえますよ♪

前回の旅行ではディズニーランドホテルからシェラトンに送ってもらいました!

ハッピー15エントリー

ディズニーシーのハッピー15エントリー(アーリーパークイン)は、ミラコスタ宿泊者専用入口とミラコスタ以外のディズニーホテル宿泊者専用入口に分かれています。

ミラコスタ宿泊者(アンバサダーホテル宿泊者も)はホテルのチェックイン日にもハッピー15エントリーが利用できるので、旅行2日目もアーリーで入ることができました。

普通はチェックイン時にアーリーのチケット(レシートのようなもの)をもらうことができますが、チェックイン日はまだそのチケットがないため、ミラコスタに宿泊する証明に予約画面を提示すれば大丈夫です。

この日はパーク―オープンが8時なので、

6時起床、7時すぎチェックアウト

アーリー列に並び始めたのは7時15分~20分くらいかなと思います。

雨予報ということもあり、列はそこまで長くなかったです。

アーリー列から見えるミラコスタ♥

パークイン

パークインするとまずはアプリからソアリンのファストパスを!

8時50分からのファストパスを取ることができました。

そのあとは歩いてトイストーリーマニアへ。

(はしっちゃダメ)

10分くらいの待ち時間で乗ることができました。

トイマニに並んでいる間にショーの抽選をしましたが、この日もぜんぶ外れてしまいました。

トイストーリーマニアから出てきたら、

近くのウォーターフロントパークでやっているダッフィーのグリーティングが30分待ちくらいだったので、並びました。37組目くらい。

ダッフィーのポップコーンバスケットを持っていたので、

ダッフィーがバスケットをなでなでしてくれたり、これ僕だよー!僕だよー!ってアピールしてくれたり、とにかくかわいかったー♥

台紙付きの写真を買いますか?と聞かれますが、お断りして

撮影後、カメラマンさんに「フォトキーカードください」とお願いします。

カメラマンさんが撮影した写真がアップされるので、あとから選んで画像データを1枚から購入することができます。たくさん買うと割安になります。笑

そのあとはちょうどいい時間になったのでソアリンに移動です!

乗り物はもうとーっても楽しかった!!!

壮大で絶景(/・ω・)/

USJのハリー・ポッターはちょっと酔ったけど、こっちは大丈夫だった!

そのあとはまだ晴れていたので、一縷の望みをかけてミッキー広場の座ってみるエリアで「フェスティバル・オブ・ミスティーク」の場所取りをします。

しかし、ポツポツ雨が降り始め、途中から土砂降りに(笑)

フェスティバル・オブ・ミスティークの1回目公演は中止します、キャラクターが挨拶にだけ来ますとのアナウンス。

一旦、引き上げて、雨もすごいのでミラコスタに避難。

先にプリチェックインの手続きを済ませます。そしてダッフィーにかわいがってもらったポップコーンバスケットもレインコートでパークを回るとなると邪魔になるので預けます。笑

※プリチェックインをすると客室への入室は16:30以降になるそうです。

チェックイン手続きを済ませてパークに戻ろうとすると、

中止になったショーのキャラクターがフロートに乗って挨拶をしていました。

ミラコスタの階段の窓から見れました!

濡れずに見れるし最高ヾ(*´∀`*)ノ

そのあとはレインコート着用&傘使用で

シンドバットとジーニーのマジックランプシアターへ。

シンドバットは15分待ちくらい、マジックランプシアターは30分待ちくらいでした。

2回目のファストパスはニモのシーラーダーにしました。

※私は回る系乗れない、彼は絶叫系乗れないため。笑

それが終わると、13時からシェフミッキーを予約していたので、

一旦ディズニーシーを出て、無料送迎バスのリゾートクルーザーでアンバサダーホテルへ。

シェフミッキー

ブッフェスタイルのレストランで、各テーブルにミッキー、ミニ―、ドナルド、デイジーが写真を撮りに回ってきてくれます♡

大好きなサーモン、ローストビーフ♡笑

サラダもいっぱい食べました!

デザートコーナーにチュロスがあるのも嬉しいんですよね^^

私はわりと早い段階からスイーツやフルーツも食べていくスタイルです。

写真に写っているシェフミッキー衣装のミッキーやミニ―のストラップはアンバサダーホテルで購入することができます。

こんな感じでキャラクターが各テーブルに回ってきてくれます。

2ショットや家族みんなで集合ショットなど撮ってくれますが、あんまり何枚もは撮れないので、どんなショットにしたいかあらかじめ考えておいた方が良いと思います。

お願いすればサインを書いてもらうこともできます。

3回目のファストパスはシェフミッキーの最中にアプリからトイストーリーマニアの2回目を取りました。雨で空いていたのもあって、この時間でも17時くらいのが取れたと思います。

お腹いっぱい食べ終えて、ディズニーシーに戻ります。

再びシーにパークイン

ちょうどお昼のミスティークも中止になっていて、ゲートウェイでグーフィがグリーティングをしていました。

ちょうど帰ろうとしているときだったのでちらっとしか写真は撮れませんでした。

戻ってきてからは2回目でファストパスを取っていたニモのシーライダーに向かいます。

それから4回目、5回目のファストパスで海底2万マイルとマーメイドラグーンシアターをゲット。

どちらも取得したらすぐアトラクションに行けるくらいの時間の取得でした。

何度もディズニーシーに行っていたけど、マーメイドラグーンシアターに行ったのは何気にはじめてでした。

ファストパスですぐに入れても、シアターが1つなので、20~30分くらい待ったかなと思います。

ショー自体はフライイングがあったり、けっこうおもしろかった!

それから17時台のトイストーリーマニア2回目に向かいます。

とにかく手がめっちゃ疲れるけど、楽しいw

2回目はちょっとうまくなって点数も上がりました!

トイストーリーマニアのあとは外れてしまった

ビッグバンドビート(通称BBB)の自由席に並びます。

抽選のショーですが、抽選で当たった人やバケーションパッケージの人は1階席

2階席は自由席で並べば見ることができます。

(並ぶ時間が遅くなるとラインカットといって、定員オーバーのためそれ以上並べないという状態になってしまうので注意)

ミッキーがドラムを叩いたり、タップダンスを踊ったりする有名なショーです。

スポンサーはJAL様(笑)

1時間くらい並んで、センターより少し下手寄りのブロックの最前列で見ることができました。ミッキーはすごいし、ダンサーさんやシンガーさんたちもとにかく美しい♡

ディズニーシーに来るとどうしてもBBBは見たいなと思っちゃうのでうれしかったです。

そのあとは帰ろうか迷ったのですが、タートルトークが15分待ちだったので、タートルトークに行ってから帰りました。

お前たち、サイコーだぜー!