【関ジャニ∞ 台湾公演】実際に行ったお店・メニューを紹介

本ページはプロモーションを含みます

f:id:chu-rr:20190718201837j:plain




こんにちは。

今日は、私が関ジャニ∞ GR8EST in Taipeiに参加した際に、台湾で利用したレストランを紹介したいと思います。

これから台湾に行かれる方、よかったら参考にしてくださいね♡

 

その前に、気を付けたほうが良いポイント!

 

気を付けたいポイント

  1. 人気レストランは事前に予約しておく
  2. 終演後は営業しているレストランが限られる
  3. お腹の弱い人は屋台は注意

 

 春水堂(ちゅんすいたん)

f:id:chu-rr:20190717210846j:plain

 

台湾についてまず行ったのはコチラのタピオカのお店。

最近では日本にも店舗ができていますよね。

日本の店舗も行ってみたのですが、私はやっぱり台湾で飲んだタピオカミルクティーのほうが美味しかったです。

タピオカの量、ミルクティーの甘さなど台湾の店舗ではカスタムできましたよ!

 

 欣葉(シンイエ)創始店

こちらは超有名な台湾料理のお店。

 実は小籠包の起源は上海。台湾がザ本場ってわけではないんです。

この欣葉(シンイエ)では、伝統的な台湾の料理が味わえます。

いろいろ店舗はあるので、ホテルやコンサート会場などからアクセスの良い店舗を選んでみるのも良いかと思います。

私たちは、錦戸君が映画「羊の木」の台湾での舞台挨拶の際に訪れていた創始店=本店を予約して行きましたよ♡(錦戸担の母のため頑張りました)

 

ここは人気店なので予約必須です!

ホテルで日本人のスタッフさんに欣葉(シンイエ)創始店までのタクシーを頼んだら「予約されてますか?かなり人気のお店なので予約がないと難しいですよ」と確認されました。

 

では頼んだメニューを紹介していきます。

(ちなみに2人でこの量は多すぎたので、行かれる方はもう少し減らして注文したほうがいいです笑)

 

f:id:chu-rr:20190717211631j:plain

 

こちらは豚の角煮

頼んだものの、けっこうしっかり八角が効いていて、私はちょっと苦手でした(´;ω;`)

八角も大丈夫だよ!って方にはおいしいと思います。

 

f:id:chu-rr:20190717211641j:plain

 

こちらは切り干し大根のオムレツみたいなもの。

有名な台湾の家庭料理だそうです。

最初、なにそれ?合うの?という感じでしたが、お店のお姉さんにオススメされたので頼んでみました。

実際、めっちゃおいしかった!これ私はすごく気に入りました!本当にオススメです♥

 

f:id:chu-rr:20190717211652j:plain

 

エビとカシューナッツ、お豆の炒め物

プリプリのエビ、シャキシャキしたスナップエンドウ、カリサクのカシューナッツ!

食感が楽しくおいしかったです。

 

f:id:chu-rr:20190717211702j:plain

 

大海老のそうめん揚げ、だったかな?

エビおおきい!ブリブリ食感!(プリプリどころではない)

下のフルーツヨーグルトみたいなん、なんぞや?と思うけれど、私は別で食べた。笑

 

f:id:chu-rr:20190717211712j:plain

 

インパクト大な蟹おこわ

渡り蟹がまるごと入っています。

美味しいですが、かなりボリューミーです。お気をつけて。笑

 

f:id:chu-rr:20190717211728j:plain

 

最後にデザート

JCBのクーポン持って行ったのでこれはサービスでした。

台湾風のぜんざいときなこ餅みたいなもの。

日本のぜんざいよりもあっさり目で食後にちょうどよかったです!

 

私は、レストランは出国数週間前くらいにJCBたびらばから予約しました!

日本語で予約できて、デザートもついてくるJCBさん有能!笑

 

まだ持ってない方はコチラ

 

 秦小姐豆漿 (チンシャオジェドゥジャン)

 

台湾は朝ごはんも有名です(∩´∀`)∩

豆乳をお酢でほろほろに固めた豆漿、豆乳パンなどが有名なお店です。

NHKの番組、2度目の台湾でロビンくんが行っていたお店だそう。(母のお気に入り番組)

場所も台北アリーナの近くで、私たちは宿泊していたサンワールドダイナスティホテル(台北アリーナのはす向かい)から歩いて行きました!小さいお店なので、予約とかはないです。

 

f:id:chu-rr:20190717221653j:plain

 

こちらが豆乳と豆漿

私はお腹がかなり弱めなので、水分っぽいものは念のためやめておきました。

母は豆乳を飲み、豆漿も間食していましたが別に平気でした。

おいしかったそうです。

 

f:id:chu-rr:20190717221718j:plain

 

揚げパンみたいなもの。

豆漿につけて食べるのが現地の食べ方だそう。

パン自体はさほど味なし。笑

 

f:id:chu-rr:20190717221734j:plain

 

そしてこちらが卵焼きを挟んだ台湾風サンドイッチみたいなもの

香ばしくておいしい~♡

奥に写っているのが売り切れ必死の豆乳パンです。

ラスト1個でなんとか購入できました。オレンジピールがはいっててさわやかな味です。朝にぴったり!

 

f:id:chu-rr:20190717221746j:plain

 

卵やベーコンが巻かれてる台湾風ガレットみたいな?

甘みそをつけて食べるんですが、私的にこれが一番おいしかったです!

おすすめヾ(*´∀`*)ノ

 

 NATURE STAR

コンサート終わってからの時間でも入れる中華のお店です。

台湾のコンサートってけっこう終演が遅いんですよね。

で、一般的なお店はけっこう閉まってたりする!

 

このお店は、ホテルのフロントのお姉さんに教えてもらいました。

台北アリーナの前の道をまっすぐ歩いていけば着いたんですが…。

店名が思い出せず、、、明細に上がってるもので調べてみても出てこない。。。

またちょっと店名がわかるもの探してみます。(ごめんなさい)

 

f:id:chu-rr:20190717225215j:plain

 

ごま団子(こしあん入り)と春巻き、エビや野菜の蒸し餃子たち!

プリプリモチモチでおいしかったですよ♡

そんなに高くなかったです!

 

 京鼎小館(ジンディンショウカン)

最終日になってもまだ小籠包が食べれていない私たち。

小籠包のルーツは上海だと言われてもやっぱり小籠包食べて帰りたい…。

 

そこで、またホテルのフロントの日本人のお姉さんに「小籠包食べたい」と聞いてみる。笑

そしたら、「ホテルから徒歩圏内で行けるお店で有名なお店があるよ」と教えてくれた!!

台北アリーナ前のホテルなので、台北アリーナからも余裕で徒歩圏内!!

 

調べてみると鼎泰豊(ディンタイフォン)で修業をされて、天心師のトップを張られていた方が独立して開いたお店とのこと。日本にも店舗があるんですね。

 

小籠包と牛肉麺をいただきました!おいしかったー!

 

f:id:chu-rr:20190717225327j:plain

f:id:chu-rr:20190717225410j:plain

 

営業時間は10:30~14:00、17:00~21:00だそうです。

グッズ並ぶ前か、会場に入る前にサクっといかがでしょうか♡

HEY!SAY!JUMPの公演なら22日の方は開演前、23日の方は終演後でも間に合いそうです♡ぜひ♡おいしいです♡

 

私たちは10:30のオープンすぐくらいに行きましたが、ガラガラで予約はなくても大丈夫そうでした!