台湾公演のチケットが取れたらするべき4つのこと

本ページはプロモーションを含みます

f:id:chu-rr:20190728203552j:plain


 

こんばんは。

オフィシャルツアーの方は当落いかがでしたでしょうか?

コンサートチケットは取れましたでしょうか?

 

チケットが取れた方も、まだまだこれからキャンセル戻りにチャレンジする!という方も台湾へ行く準備はしておきましょう♡

 

航空券、ホテルを予約する

 

 わたしのオススメホテルはサンワールドダイナスティホテル

↑クリックでホテル詳細見れます☆

 

横断歩道を渡ればすぐ台北アリーナ!

日本語スタッフもいる!

台北アリーナでの公演の際はめっちゃおすすめです。

 

私たちが宿泊した2泊3日のうちの2日間は日本人のスタッフさんがいたので、おいしいお店などいろいろ教えてもらえました!

とにかく近いので、グッズ買ってからもすぐに荷物を置きに帰ってこれます。

台北参戦が決まると行けない友人からグッズ買ってきて~と頼まれる方も多いかと思うので、ぜひご検討ください♥

 

関ジャニ∞のときもメンバーが利用していたのはグランドホテル/圓山大飯店

台北アリーナへはやや遠いですが、台湾に行ったら一度は泊まってみたいホテルです。

 

航空券の最安値を検索できるサイト「エアトリ」

パックツアーでの予約ができるサイト

 

マイルをためたい、貯めたマイルを使いたい方はコチラ

 

 

旅行保険を確認する

海外旅行中に何か体調を崩してしまったり、万が一事故に巻き込まれてしまった場合、海外で病院を利用すると莫大な費用を請求されることがあります。

※日本だと健康保険が適応されているので、3割負担で済んだり、入院しても高額療養費制度で一定額以上の支払は免除されているのですが、海外だとそれがないためです。

 

そんな時に備えてかけておくのが海外旅行保険です。

 

だいたいは数千円程度ですが、海外旅行保険が無料でつけられる方法があります。

クレジットカードの付帯保険(クレジットカードにもともとついている保険)を利用することです。

 

付帯保険には以下の2つの種類があります。

利用付帯…旅行の費用などをクレジットカードで支払うことで旅行保険がついてくる

自動付帯…費用を支払ったりしなくても、そのクレジットカードを持っているだけで旅行保険がついている

 

ここではジャニオタブログらしく、舞台などのカード枠が利用できる&旅行保険が自動付帯のものをピックアップして紹介します★

 

一番おすすめは三井住友VISAアミティエカード

三井住友VISAカードの女性向けカードでピンク色のかわいいデザインです。こちらでは国内旅行、海外旅行ともに旅行保険が自動付帯です。国内遠征のときにも役立つカードです。

その上、V-PASSでのチケット優先申し込みを利用できるので、Dream Boysなどの舞台の際にも役立ちます。

学生の向けの三井住友VISAアミティエカード(学生)もありますので、学生でも安心です。

 

 

初年度年会費無料、学生は在学中年会費無料、非学生でも「マイ・ペイすリボ」のご登録・ご利用で翌年度以降の年会費無料になりますので、実質ずっと無料で利用できますね。(年会費支払する場合は1年に1250円)

 

次はエポスカード

こちらは海外旅行保険が自動付帯です。舞台の際に、エポスチケットサービスの優先申し込みを利用できます。マルイのカードなので、マルイでのお買い物がお得になったり、カラオケ店などでも割引があります。

 

 

キャリーバックのサイズを確認

台湾だと近いのでLCCを利用される方も多くいるかと思います。

LCCではなくても日本の航空会社ではない、チャイナエアラインやタイガーエアなどなど台湾系の航空会社を利用される方もいるのではないでしょうか?

 

特にLCCや海外の航空会社になると、キャリーバッグのサイズや重さに関してかなりシビアにみられます。少しでもオーバーしていると追加料金が発生することもあるので、利用される航空会社の受託手荷物の規約を事前にきちんと確認しておきましょう。

 

わたしはこちらのエースオンラインでミニーちゃんデザインの軽いキャリーケースを購入しました。9月の関ジャニ∞東京ドームにも使う予定です♡

 

 

WiFiを予約する

 

私も昨年まで知らなかったのですが、WiFiレンタルする場合、旅行先の国によってレンタルする機械の種類が違うんです。そして機械によって通信速度やデータ量も違ってきます。

 

台湾に旅行して、より快適なネット環境で過ごしたいなら、はやめに予約しておくことをオススメします!

コンサートで遠征の場合、友達と会う、グッズのやり取りetc...いろいろとツイッターやラインでやり取りすることもありますし、海外で困ったことに出会ったときネットで検索することも多いです。そのため海外旅行、遠征においてのネット環境は超重要

混雑する時期や同じ圏域に出国する人が多い場合、「借りたい機械が在庫切れ」といったこともありますので、お気を付け下さい。

 

私はテレコムスクエア(Wi-Ho!)を利用しました。ネットから予約し、当日受け取るという形にしました。

郵送だと配送料がかかって割高帰国後すぐに投函しないといけない、という理由でめんどくさそうだったので、利用空港にカウンターがあるところを選びました。

 

利用したテレコムスクエア(Wi-Ho!)は通信速度が遅くて困る、接続が切れて困るといったこともなく、快適に利用できましたよ★

複数台接続できるので、私のメインスマホ、サブスマホ、母のスマホの3台で、1つのWi-Fiを利用しました。一緒に行く友達とシェアすることもできますよ♡

 

メジャーなWi-Fiレンタル会社とカウンターのある空港をまとめました★

テレコムスクエア(Wi-Ho!)…羽田国際線ターミナル、成田空港第1~3ターミナル、新千歳空港、中部国際空港、関西国際空港第1、松山空港、福岡空港にカウンターがあります

 

 

海外行くなら!イモトのWiFi!…羽田国際線ターミナル、成田空港第1~2ターミナル、新千歳空港、中部国際空港、関西国際空港第1・2ターミナル、関西空港駅、福岡空港にカウンターがあります

 

 

海外WiFiレンタルのグローバルWiFi…羽田国際線ターミナル、成田空港第1~2ターミナル、新千歳空港、中部国際空港、関西国際空港第1・2ターミナル、伊丹空港、旭川空港、仙台空港、小松空港、新潟空港、北九州空港、大分空港、宮崎空港、福岡空港、鹿児島空港、那覇空港にカウンターがあります