【カード枠・優待枠】これで完璧!ジャニーズ系舞台のチケット受付ガイド

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:chu-rr:20191021215153j:plain

 

こんばんは。

ジャニーズアイドルは毎年のように帝国劇場や松竹座、演舞場などで大規模な舞台を行っていますよね。

ジャニーズ伝説、Dream Boys、JOHNNYS’ IsLAND、滝沢歌舞伎などなど。

こういった舞台は例年すごい倍率で、なかなかチケットをゲットすることが難しいのが現状です。

 

少しでも申し込み機会を多くして、チケットをゲットしたい!

そのためにクレジットカードのカード枠(クレカ枠)や各優待枠を活用することが重要☆

 

カードはクレカ枠が利用でき、なおかつ、ヲタ活にもってこいのものを厳選して紹介したいと思います。

カードの申し込みにはポイ活サイトのモッピーを経由することでtotal1万ポイント以上貯まることがあるので、ポイントを取り逃さないようにするのがおすすめです!私も利用しています

 

目次

 

ベネフィット枠

お仕事をされている社会人であれば、知らず知らずのうちに福利厚生で加入していることも多いかと思います。一度確認されてみることをおすすめします。

学生や主婦であったり、福利厚生にベネフィットないよ~という方も skyticketプレミアム からベネフィットステーションの優待枠を利用することが可能です。

しかも【初月無料で利用できます。

初月無料で利用したい方はこちらから登録してくださいね♡

skyticketプレミアムを無料で利用する

↑クリックで無料登録の画面に飛べるよ

事前に登録しておき、チケットの抽選が終わったら(当選した場合はできれば公演終了後が無難)解約することで無料~550円ほどで利用できます♡

コープ枠

こちらはコープ(生協)の会員の方が利用できるチケットサービスになります。

しかし、地域によって先行が利用できたり、できなかったりするので、確認が必要です。

コープを利用されている方はこまめにチェックしてみると良いかと思います。

❤関西圏のはコチラ

コープきんき資料請求

 

エポスカード枠

マルイが発行しているエポスカード保有者が利用できる枠です。

インターネットから抽選の申し込みをする形になります。年会費無料です。

エポスカードは比較的学生でも審査に通りやすいので、学生のうちから利用実績を積んでおくのも良いかと思います。

↓こちらのバーナーからカード会社のHPにつながります

 

V-Pass チケット

VISAカード保有者が利用できますが、すべてのVISAカードが対象になるわけではないので注意。

有名なのは三井住友VISAカードですね。

専用ダイヤルに電話をかけて申し込み、当選者にはチケットが送られてきます。

自分の空き時間や都合の良い時に申し込めるのはありがたいです

仕事や学校の予定に悩まされることがないのが◎

おすすめはVISA LINE Payクレジットカード

私がメインで利用しているカードです。

カード発行の申し込みから1週間くらいで到着しました。

年会費永年無料+2%ポイント還元*1

2%還元のクレジットカードはあまりないので本当におすすめ!

利用後すぐにラインにカード利用通知が来るので、安心です。

↓こんな感じ

f:id:chu-rr:20210925124124j:plain

豆知識としては、この通知が来ることで「チケット代の引き落とし連絡が来た=当選した」と先に判断することができますよ。

カード利用で2%のラインポイントがたまるので、コンビニやドラッグストアなどでポイントを使って買い物ができるよ。

モッピー(ポイントサイト)経由でカード発行すると3000ポイントもらえるよ♡

pc.moppy.jp

チケットJCB

いわずと知れたJCB

以前は電話先着でしたが抽選方式に変更になっています。

チケットJCBが利用できる楽天カード

おすすめは楽天カード。学生でも審査が通りやすい。

楽天カードをおすすめする理由は、

①楽天チケットというサービスがある

ジャニーズ出演舞台のチケットの取り扱い歴があるので、もしかすると今後、担当の個人舞台があったりした際などに活用できるかもしれないから。

②楽天市場や楽天トラベルでのポイント還元率がよくなる

CDやDVDの予約、遠征の予約でポイントざくざく貯まるのでじゃにをたにはもってこい♡

私は学生カードが作れる年齢ではなかったので(笑)、PINKカードのミニーちゃんデザインにしました。めっちゃかわいいよ♡

利用通知がメールで届くので安心なことに加えて、楽天市場での買い物でポイント還元率がアップするよ。

↓こんな感じ

f:id:chu-rr:20210925124121j:plain

三菱UFJニコス枠

MUFGカード、DCカード、NICOSカードの

3ブランドのマークがついたカードが対象

この枠は毎年わりと早く発表されることが多いです。

必要事項を便箋に記入し、封書で郵送すれば応募完了。

こちらの応募方法は自分の都合のいい時に記載して応募できるので、仕事や学校の予定に悩まされることがないのが◎

ただ、当選した場合のみチケットが届き、落選の場合には何の連絡もありません。

そのため少しやきもきするかもしれません。ツイッターなどで当選報告を探すなどしながら確認することでなんとなく落選の判断はつくかと思います。 

UFJニコス枠が利用できるリクルートカード

こちらは私がサブで利用しているカード。

年会費永年無料+ポイント還元率が1.2%と高め。

お買い物保険、海外旅行保険(利用付帯)がついているので、海外遠征の際にも役立ちます。

※リクルートカードでUFJニコスチケットサービスを利用するにはVISAかMasterブランドでカードを作る必要がありますので注意

こちらのポイントサイト経由でカード発行するとポイントもらえるよ♡

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピー

ビューカード枠

ビューカード保有者が申し込める枠です。

webで抽選の申し込みをして後日結果が発表されます。

おすすめはビュー・スイカカード。

Suicaは電車に乗る際に利用するので持ち歩くカードが増えずに済みます。

モッピー経由のカード発行で3000ポイントもらえます♡

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピー

チケットセディナ

セディナカード保有者が利用できるチケットサービスになります。

チケットセディナのサイトから応募用紙を印刷、必要事項を記入して郵送します。

こちらの応募方法は自分の都合のいい時に記載して応募できるので、仕事や学校の予定に悩まされることがないのが◎

 

おすすめカードについては、年会費無料のものと年会費が少しかかりますが、他のサービスを利用できるものの2つを紹介しますね☆

セディナカードJiyu!da!

年会費無料でかわいいハローキティデザインがあります。

JCBブランドで作成すると、チケットセディナ+チケットJCBの先行が利用できます。

www.cedyna.co.jp

LEncoreカード(タイプⅠ)

私のオススメはローチケでおなじみのエルアンコールカード。

このLEncoreカードをJCBブランドで作成すると、チケットセディナ+チケットJCBの先行が利用できます。

年会費は1500円ですが、ローチケでLEncore会員先行があった際に利用できるのがメリット。

※タイプⅠ(青色デザイン)のものでなければチケットセディナが利用できないので、ご注意

www.cedyna.co.jp

まとめ

カード枠や優待枠について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

激戦となる舞台のチケット、みなさんがゲットできることを願っています☆

 

そのほか劇場枠も毎年用意されていることが多いので、舞台がこれから!という場合には劇場HPもこまめにチェックしておきましょう。

 

www.chu-rr.com

 

*1:去年は3%還元だったの改悪された泣