Cityline チケットの買い方

今回は香港のチケット発売サイト(プレイガイド)であるCitylineでのチケットの買い方を紹介していきたいと思います!

 

 登録がまだの方はコチラの記事で登録方法を紹介していますので、まずはコチラをどうぞ。

www.chu-rr.com

 

買い方を紹介していく過程でスクショが出てきます。

出典

https://www.cityline.com/

 

詳細ページを確認

 

発売日より前に公演の詳細ページを確認しておきましょう。注意事項などが掲載されます。台湾のtixCraftはかなり細かく記載されますが、香港のCitylineはけっこうざっくり、簡単な説明しかありません。

渋谷すばるさんの香港公演の際には、チケット発売日の1~2日前に詳細ページ公開されました。詳細ページができたら、ブックマークやお気に入り登録をしておくことをおすすめします!

エリアとチケット代金

日本とは異なり、席やエリアの良し悪しによってチケットの代金が異なります。

事前に希望エリアを決めておきましょう。購入時に迷ってしまうとチケットの争奪戦に一歩出遅れてしまいます!

チケットの最大購入枚数

公演によって1回の注文で何枚まで購入できるかが記載されています。

一緒に行きたい人数と合わせて考えておきましょう。

4人で行きたいけど2枚までなら2枚×2口注文する必要がでてきますよね。

支払方法

支払方法はクレジットカード決済のみとなります。

利用できるカードはVISA/Master Card/American Express/銀聯カード(Union Pay)

受け取り方法

Citylineでは以下の3通りの方法でチケットを受け取ることができます。

①現地の発券機で受け取る

②香港国内配送

③海外配送

 

日本からの購入で利用できるのは①か③ですね。

会場によっては会場に発券機がある場合もあります。

発券機の設置場所についてはコチラから確認することができます。

★現地の発券機で発券する際には【購入時に利用したクレジットカード】が必要になりますので、必ず忘れずに持参するようにしてください!

 

渋谷すばるさんの香港公演の詳細ページに記載されていたことをまとめた記事がありますので、まだ発表されていない公演のチケッティングをご検討の方は少し参考になるかもしれません。

www.chu-rr.com

 

 チケット購入

f:id:chu-rr:20200106223730j:plain

公演の詳細ページにアクセス

チケット発売時間になるとBuyというボタンが出てきますので、こちらをクリックします。

 

そうすると、下記のようなログイン画面に切り替わりますので、登録しているメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

f:id:chu-rr:20200106225931j:plain

 

「私はロボットではありません」というよく見るアレが出てきますので、チェックを入れるなり、画像が出てくる場合は画像認証をする等してログインをタップしましょう。

f:id:chu-rr:20200106230259j:plain

 

その後はこのようなページにつながります。

一番左の枠はチケットのエリアの選択です。希望のエリアを選択します。

真ん中の枠は枚数の選択ですので、希望枚数を選択します。

一番右の枠はエリア図なので、参考にしてください。

入力が完了したら【Purchase】をタップ。

f:id:chu-rr:20200106230238j:plain

 

次にこのような画面になります。

青で囲った枠に公演名、公演日時、選択したエリアが表示されます。

その下の黄色の○の部分には、チケットの枚数、合計代金が表示されます。

間違いないか必ず確認しましょう。

f:id:chu-rr:20200106231008j:plain

↑の画像の下半分は購入者の氏名、携帯番号、チケットの受け取り方法、メールアドレス、支払方法を入力していく画面になります。
氏名、携帯番号、メールアドレスは登録している情報が自動的に入力されます。

 

↓チケットの受け取り方法は選択タブが出てきます。

一番上が機械で自分で発券する

二番目が香港国内配送

三番目が海外配送です。

機械で発券か海外配送を選択しましょう。

 

f:id:chu-rr:20200106222543p:plain

 

↓支払方法も選択タブが表示されます。

自分が使用するカードの種類を選択すると、カード番号や期限などの情報を入力する枠が出てきますので、そちらに入力していきます。

f:id:chu-rr:20200106222551p:plain

 

すべて入力完了したら【confirm】をクリックして完了です。

 

香港自力チケッティングを考えられている方みーんなのもとにチケットが行き渡りますように♡

 

www.chu-rr.com

www.chu-rr.com