SEKAI NO OWRI TOUR 2019「The Colors」台湾公演 自力チケッティング のすすめ

f:id:chu-rr:20190714233119j:plain





こんにちは。

管理人は昨年、関ジャニ∞ GR8EST in Taipeiのチケットを自力で確保し、ツアーに参加してきました!

 

その経験をもとに、

SEKAI NO OWRI TOUR 2019「The Colors」

台湾公演 自力チケッティング 方法をまとめましたヾ(*´∀`*)ノ

 

※この記事はチケッティング方法を紹介しているものです。

日本アーティストの海外公演に日本人が参加することに関して、様々な意見があるかと思います。その点は重々承知しています。管理人としては、推奨しているわけではなく、あくまで中立の立場です。個人の自由だと思っています。

記事を見てくださるみなさんの価値観に基づいて行動してくだされば幸いです。

 

 

チケット購入のチャンスは2回

まず、台湾公演のチケットについては先行と一般発売を含め、今のところ以下の3回あることが発表されています。
 
1.Live Nation Taiwan プレセール
2.シティバンク台湾限定プレセール
3.一般発売 
 
このうち、「シティバンク台湾限定プレセール」はシティバンク台湾のクレジットカード保有者でないと参加できないため、大半の日本人は難しいと思われます。
 
なので、日本からのチケッティングにおいて現段階ではチャンスは2回となります。
 
 

1.tixCraft に登録

まずはtixCraftという台湾のプレイガイドサイトに登録をしましょう。
日本でいう、チケットぴあやイープラスみたいなものです。
 
Live Nationのプレセール、一般発売どちらに参加するにしても、tixCraftへの登録が必要と明記されていますので、こちらのシステムを利用してのチケット販売になるものと考えられます。
 
このサイトは電話番号認証が必須、パスポート番号の登録が必須になります。
 
1.パスポートを取得
2.サイトに登録
 
という流れになります。
 
登録方法についてはこちらの記事に画像つきで詳しくまとめていますので、あわせてこちらをご覧ください♡
 

www.chu-rr.com

 

 

2.Live Nation に登録

これはLive Nation Taiwan プレセールに参加するために必要になります。
 
でも安心してください!
Live Nation Japanの日本語サイトから登録でき、日本アカウントと同じアカウントでTaiwanサイトへもログインできます。 
 
まずはLive Nation Japanのサイトにアクセスします。
 

f:id:chu-rr:20190710230530j:plain

 
右上のアカウントマークか、「メンバーになろう!」の部分をクリックします。
 

f:id:chu-rr:20190710230645j:plain

 

「登録」をクリックすると次のような画面に切り替わります。

 

f:id:chu-rr:20190710230655j:plain

 

必要事項を入力し赤い枠で囲まれた「登録」をクリック。

入力したメールアドレスに認証のメールが届きますので、届いたURLをクリックすると、登録完了となります!

 

3.Live Nation Taiwanプレセールに参加

Live Nation Taiwanのサイトにアクセスします。

演唱會門票與日期 | Live Nation 台灣

 

f:id:chu-rr:20190710230704j:plain

 

右上の吹き出し「TW」をクリック

「EN」のほうにチェックを入れると英語表記に切り替わり、多少分りやすくなります。

 

グーグルのクロームでアクセスすると日本語に自動翻訳してくれますが、サイトを英語表記にした上で、クロームの翻訳を使用した方が分りやすい日本語になりました。

 

f:id:chu-rr:20190710231630j:plain

 

SEKAI NO OWARIのページにアクセスします。

 

f:id:chu-rr:20190710231857j:plain

 

真ん中のほうにある「Presaleへのアクセス」をクリック

ログインを求められるので、Live Nation Japanで登録したメールアドレスとパスワードでログインします。

 

f:id:chu-rr:20190710231917j:plain

 

現在はまだプレセールが開催されていないので、こちらの画面からは進めません。

 

吹き出しには、

まもなくプレセールにアクセスできます。

プレセールが終わる前に登録とメールマガジンの購読を終わらせてください。

ログインして、台湾時間で7/20 AM 11:00~PM 5:00まで行われる「プレセール」ボタンをクリックしてください。

みたいなことが書いてあります。(ざっくりな和訳ですごめんなさい)

 

台湾との時差は+1時間なので、プレセールの時間は

日本時間 7/20 正午~PM 6:00 になります。

  

たぶんですが、プレセールが始まったら下記画像のような「Buy Tickets」ボタンが出てくるのかなーと思います。

実際、他の公演のものでクリックしたらtixCraftサイトに飛んだので、プレセール開始後にクリック→tixCraftサイトで購入手続きという流れになるかと思われます。

 

f:id:chu-rr:20190710231926j:plain

 

 

4.tixCraftでのチケットの買い方

チケットの買い方についてはこちらの記事に画像つきで詳しくまとめてありますので、あわせてこちらをご覧ください♡

 

www.chu-rr.com

 

一般発売は、現地時間 7/21 AM 11:00からとのこと。

日本時間 7/21 正午からとなります。 

 

ただ、支払方法や発券方法についてはまだ発表されていないため未定です。

7/11 0時に確認したところ発表されていました!

 

 

f:id:chu-rr:20190711000930j:plain

 

支払い方法

クレジットカード、現地ATM

(注意)日本からの購入の場合はクレジットカード決済でないと購入できません。

 

発券方法

ibon(現地セブンイレブンの発券機)、現地FamiPort

※台湾ドルで30ドルの手数料が必要になります。

 

 公演会場での受け取りには対応していないようなので、台湾到着後、公演までに受け取りましょう。