【最新版】ibon售票系統 登録のしかた、登録方法

 

こんばんは。

Kis-My-Ft2が「ASIA FASHION AWARD 2019 in TAIPEI」で初の海外パフォーマンスを行うことが発表されました。

 

昨年、同イベントのチケットが発売されたプレガイドサイトについて紹介&買い方についてまとめてみました。

何かのお役に立てれば幸いです(*´ω`*)

 

昨年のチケット発売サイト

ASIA FASHION AWARD 2018のチケットはibon售票系統というサイトで発売されていました。

 

↓こちらがその画面になります。

f:id:chu-rr:20190930222950j:plain

 

こちらのサイトでは予約済のチケットを台湾のセブンイレブン内に設置されている機械でチケットを発券することができます。(主に公演当日、昼12時まで発券可能なことが多)

 

実際に昨年、台北に行った際にはセブンイレブンはたくさんありましたので、発券場所には困らないと思います。

 

ibon售票系統の登録方法

サイトにアクセス

こちらのサイトにアクセス

下記リンクから飛ぶことができます。

ticket.ibon.com.tw

登録手続きへ

右上の「登出」というところをクリック

f:id:chu-rr:20190930224802j:plain

 

「登出」をクリックすると、下の画像のようが画面が出てきます。

登録に使用したい方を選択します。私はGoogleを選択しました。

f:id:chu-rr:20190930225052j:plain

 

必要事項を入力

選択すると次のような画面になります。

私はGoogle chromeというブラウザを使ってアクセスしていたので、自動翻訳されています。

f:id:chu-rr:20190930230551j:plain

 

私は名前はアルファベットで入力しました。

もし何か今後、本人確認が必要なイベント等があった際にパスポートと一致しているほうが何かと便利かなと思ったので…。

 

電話番号は横の国旗マークをクリックして日本国旗を選択します。

横の枠には携帯番号を入力します。SMS認証があるので、必ず携帯番号を入力してください。固定電話などSMS認証のできないものだと登録にすすめません。

 

私の場合は090から入力して、問題なくSMSが届きましたが、もし届かないかたは先頭の0をひとつ外して入力を試してみてください。

 

入力できたら携帯電話番号の横の灰色の枠をクリックします。

するとこういうポップアップが表示されますので「OK」をクリックします。

「この電話番号で合ってますか?」という風な内容かと思われます。笑

(翻訳かけてないのでなんとなくですが。)

 

f:id:chu-rr:20190930233010j:plain

 

少し待つとスマホにこのようなメッセージが届きます。

5分以内に記載された確認コードを国旗の下の枠に入力します。

 

f:id:chu-rr:20190930233343j:plain

確認コードが入力できたら、隣の灰色の枠をクリックします。

適切な入力が確認されると灰色の枠が青色にかわります。

 

f:id:chu-rr:20190930230119j:plain

 

SMS認証が完了したら、生年月日を選択します。

生年月日は選択しても日付は表示されず、暗号?みたいなのが表示されます。

大丈夫かな?と思いましたが、そのまま進んで大丈夫でした。

 

そのあとの住所の欄は必須項目ではないので空欄のまま進みます。

 

「利用規約とプライバシーポリシーに同意する」というチェックボックスにチェックを入れて、一番下のピンクの枠をクリックします。

 

するとこのようなポップアップが表示されます。

入力内容は正しいですか?というような内容かな~と思います。

(翻訳してないので適当です。ごめんなさい)

 

f:id:chu-rr:20191001000122j:plain

 

OK」をクリックすると登録完了です!!

 

備考

ibonニュースレターの購読はどちらでも良いかと思うのですが、私はメールマガジンが届くのが嫌だったので、チェックを外したら、何度もSMS認証がやり直しになってしまい、仕方なくチェックしたまま進んだら問題なく登録することができました。

また、ニュースレターの購読のチェックを入れたままにしたのと同じタイミングで「翻訳がいけないのかも?」と思い、翻訳機能も使用しないようにしてすすめると登録できたので、結局どちらが悪かったのかは不明です。

 

何度もSMS認証がやり直しになってしまう場合は

・ニュースレターの購読にチェックを入れたままにする

・ブラウザの翻訳機能を使用しない

このようなことを試してみると登録にすすめるかもしれません。

 

 

www.chu-rr.com

 

 

www.chu-rr.com

 

 

www.chu-rr.com